昨日まで大学の学園祭で模擬店を出すために京都にいたのですが、
携帯の充電器を友人の家に忘れたため、
友人宅に充電器を取りに行くためだけに京都に行ってきました…orz
昨日の夜は酔っ払っていらねーとかほざいていたのですが、
なんだかんだで携帯が無いと困る自分に気付きました。


帰り道で交通費払って忘れ物取りに行って帰るだけというのも、
癪だと感じたため、清明神社を柵の外から眺めて参りました。
夜九時なんで門は閉まっていて残念だったのですが、
提灯やライトアップされた様子が和風情緒に溢れて綺麗でした。


そして突然、本が欲しくなったので本屋を探したのですが、
開いている本屋が見つからず、延々と堀川通りを歩き続けました。


そして気付いたら京都駅まで一時間かけて歩いて来ておりました。


俺は歩くことが結構好きです。
好きというよりも苦にならないというのが正しいですか。
ポータブルプレイヤーで音楽が聴ければ、
ホントに何時間も歩き続けます。


俺の気の向くまま歩き続ける事に友達が付き合わされたら、
(そんなことさせませんが)友達でいることをやめられそうです。


こんな感じで無意味に長時間、夜の京散策してきました。