明日(てゆーか数時間後の今日)早起きしなきゃいけないのに、
眠れる気配無しです。
なので久々に書きます。


そろそろ真剣に色々と覚悟決めてかからなければいけない事が、
多くなってきました。
多くの人と関わる時間が少ないと、その決心ができにくい気がします。


さて、今の生活も残り僅かとなってきました。
あと数ヶ月後には社会人として胃酸を逆流させながら揉まれるわけです。
と、考えると来年の今頃、自分はどうなっているのか、と思うわけです。
そんな中、本を読んでいるとこんな文を目にしました。


「25を過ぎたくらいから、音楽を聴く人が少なくなってくる。
 社会的に音楽が娯楽としての地位が低い事に気が付いてくるからか。」


俺は音楽聴く事が大好きで、
たぶん今最も自分のウェイトを占めている趣味です。
たぶん音楽聴かなくなったら本当に無趣味な人間になってしまう。
なんつーか、上述の文が本当なら、怖いです。
俺は実際に音を奏でる事はできないので、
余計に興味を無くし易い気がします。


でも、今は好きじゃなくなるなんて有り得ないくらい音楽好きです。
なんのセンスも持って無いですが、聴く事だけは本当に毎日してる。
数年後の自分が創造できませんが。
生活が変われば、考えも変わるかもしれない。
遊びで楽器でも買ったら、また長い趣味になっていくのかも、
とか考えている丑三つ時です。