帰省と街紹介


一週間ほど実家の長野に帰省しておりました。
その間何をしていたかというと、
久々に会う友と旧交を温めていたり、
農作業やったり、
姉の漫画を読み耽ったり(NANA面白かった)、
大学の長野県出身の友達+α(大阪から遥々ご苦労様)と遊んだり、
懐かしい実家周辺を散歩したり(あと数日で住所変わります)。
変わってない友達と近況や今後の事を話したり、
変わってしまった風景と変わってない風景に、
驚いたり懐かしんだり。
他の時間は家族と語らったり、MTVやオランダリーグ見てました。
姉貴がダイエット成功していてキモかった。


俺が高校生活を過ごした松本市
かなり好きな街です。歴史とお洒落さと自然が混じってる街です。
今のところ、俺の好きな市ランキングの上位三位は、
松本、京都、名古屋となっております。
松本駅周辺の俺の好きな店でも紹介します。


ほんやらどお
中古のレコードショップです。
もうかなり長く続けている店で、
高校時代はしょっちゅう寄ってCDを物色しました。
店長のマニアックな音キチぶりは半端じゃなく、
品揃えもそこらのチェーン店の比ではありません。
(この店のthe pillowsのCDを買い尽くしたのは俺です)
帰省した際は必ず覗いている店です。
今回は、DJ LAVAのスミノフのクラブジャズセレクトCDを購入。
こんなんが中古ショップである店はそうそう無いです。
\1000でした。


PULP / Hi-Fi
両方服屋です。
パルプはストリートっぽい服、キレイ目の服、ロックな服、
全部が俺好み。昔からよく覗いてます。レディースもあり。
大好きなブランド、コンフリクトが有るのも◎。
ハイファイは、最近できた様です。
ちょっと高めの服、リーズナブルな服両方取り揃えてます。
ストリート、ロックな感じです。
アクセもセンスがあって実用的な物多数。安いです。
俺の好きな服屋(ローライダーとかイエロールビー?置いてた)が、
もう一個あったのですが、
潰れてきれい目系の店になってました。
松本の若者は男女ともに、
個性的でちょいロックなファッションが上手い。


FLIP FLAP / ラスティックシェイカーフィールド
雑貨店。フリップは面白雑貨系、ラスティックはアジアンで実用的。
関西じゃ買えない物があって楽しいです。
昔はステーショナリーやバックをこの二店で買ってました。


SUNNY PLACE
カフェですね。雑貨屋も兼ねてます。最近出来たようで。
ドリンクメニューが豊富。雑貨のセンスもいいです。


ガイドブックに載ってない松本ってことで。
風情を楽しみたいならナワテ通りもお勧め。
松本城安曇野観光の際に是非お越しくださいませ。