RUSH BALL05その1

行ってきましたRUSH BALL05。そのライブレポートです。
思い出備忘録として長く書くので読み飛ばして下さい。
長いからキモいとか言わないで下さい。


映画をレイトショーで見てから結局楽しみで眠れず。
四時半に就寝、六時半起床。七時出発。
RUSHJUMPと駅で待ち合わせ、電車で大阪へ。
すると一緒に行くば〜にぃとe-katが遅刻するとのこと。えー…
最寄り駅から会場にはシャトルバスで向かいます。
乗り場で案内看板に頭をぶつけ、看板を落としてしまう。
スタッフにペコペコ謝りつつ、会場に十時に到着。


早速物販でアーティストグッズを買います。
すでに大勢の人がひしめき合っております。
俺は勿論the band apart、RUSHJUMPはBUMP OF CHICKENのグッズが最優先。
ちなみに物販の客の並び具合で人気の度合いがわかります。
物販での客の並び具合をランク分けしてみます。


(果てしない長蛇の列。並ぶ気無くす)
RUSH BALLグッズ BUMP OF CHICKEN 
(かなりの人だかり。買うのに時間かかる)
Dragon Ash Rosso Hawaiian6 Ken Yokoyama ACIDMAN
(ちょっと並ぶけど普通に買える)
the band apart POTSHOT 東京スカパラダイスオーケストラ RIZE
(誰か買ってやれよ…スタッフ寂しそうだろ…)
つばき EGO-WRAPPIN'


勝手にしやがれTOKYO No.1 SOUL SETは物販見当たりませんでした。
ハワイアンと横山はPIZZA OF DEATHで一緒のブースだったので、
そのせいで列が凄かった。Sに近いA。ハワイアンTシャツよく売れてた。
アシッドマンはグッズのセンスが良くてかっこ良かったのが勝因かと。
ACIDMAN×DOALATのコラボTシャツはかなりかっこ良かったです。
欲しかったけど値段が高すぎて買えなかった(¥7000)。残念。
スカパラは全体的に値段が高かったのが難点だったかも。
他はこの会場での人気や知名度を表していると思います。
俺はバンアパACIDMANPOTSHOTとスムーズに買えましたが、
RUSHJUMPはバンプで果てしない待ち時間を費やしておりました。
ちなみに後で合流したe-katもRUSHBALLグッズをかなり並んで買ってました。
彼は初めてのライブでもないのに、完全に普段着で来ていました。
POTSHOTの物販にはGtとTpの方がいて、何故か1000円多く請求されました。
握手してもらいました。


会場は増加した来場客に反して昨年よりも狭く、スペースが少なかったです。
グリーンズと読売テレビがエイベックスに負けたのが痛かった。遠いし。


文が長くなるので分けて書きます。