突然の誘いと「類は友」

こんなん如何ですか?

1日しっかりテスト勉強しようと思っていましたが、
昼過ぎまで眠りこけていました。
そんで友達とレストランでサラダバー祭。
明日のテストは一教科は持ち込み有り、
もう一教科は簡単で、すぐにまとめができたので楽勝でしょう。
世間ではこの様なことを油断と言います。


昨日一緒に行動した人と電話で話していたら、こんな事を言われました。
「バンドでもやらへん?」
まだ二回しか会ったことのない人です。
いや、俺楽器できるとか一言も言ってないし。
それに、君、奈良在住でしょう?俺滋賀!滋賀!


笑って流しましたが、確かに楽しそうです。
バンドは無理だけど、いつかイベントでもやりたいね。
とか話していました。
学生生活もあと僅か。こういう事に今からでも手を出すのは、
興味が湧きます。


それにしても大学入って思ったことなのですが、
同じような趣味や嗜好を持った人間は自然と引かれ合うものなのかなと。