デジドラセットと下手の四つ打ち

バイトが早出勤早上りだったので、
家の近くのCDショップ兼楽器店に行って来ました。
デジタルドラムセットを遊び倒しました。


俺はドラムは出来ませんが、姉は元ドラマーです。
その姉に8ビートや16ビートを教えてもらった事があるのですが、
「駄目。リズム走り過ぎ。あんたリズム感無いわ。」
と言われ挫折しました。


でもデジタルドラムもなかなか面白いですね。
微妙な音加減とか強弱は付きませんが、
一つのセットで様々な打楽器、デジタル音が出せます。
(ロック、ジャズ、ラテン、ボサノヴァからクラブ系まで。)


その中でHIPHOPの音が気に入りました。
スネアとハイハット(フットのペダルは繋がって無かった)で四つ打ち、
シンバル二種類がそれぞれ高低の浮遊シンセ音で、
お手軽ドラムンベースが完成しました。
片手で四つ打ち、片手でメロディ(?)なので複雑なリズムは打てませんが、
ちょっと気に入りました。
あー楽しかった。