最近聴いた気になる音6

音楽ネタは自己満でも書いてて楽しいです。

Jamiroquai / Dynamite
ダイナマイト
復活JK。
メッセージ性とダンサブル。
Canned Heat、一回は聴いたことがあるのでは?
たしか昔はファンクとダンスを押し出してましたが。
ファンクの要素は歪んだギターくらいの気がします。
気持ちのいい爽快感と浮遊感に溢れてます。
ただのポップミュージックじゃない。
ブリージンな感覚とファンキーさが混ざってる。
今回はデジタル音を前面に押し出したという触込。
Protoolsというソフトを使ってるそうです。
懐かしい。昔必死こいて使い方覚えました。

DOACOCK / room
room
洋楽ばかり書いているので日本人も。
前はもっとバリバリメロコアでしたが、
このアルバムは爽やかさに溢れています。
ボッサ+Jメロコアがピシャリの表現。
なんか落ち着きます。
タイトル通り、部屋でまったり聴きたいメロコア
オルガンの音とか混ざっていて、心が暖まる感じ。
女の子に聴いて欲しいですねー。