ゴッキード事件と占い就活

早速更新をサボりたい衝動に駆られました。


ばったり会った先輩と友達三人で夕飯を食べたのですが、
飲食店なのにゴッキーさん出現です。
ゴッキーさんも好きではないですが、蛾はもっとダメです。
もう蛾だけはどうしようもなく生理的に受け付けない。
棒でつんつくつんしようとした奴に軽い殺意を覚えた程です。
以前部屋のドアにでかい蛾が停まっていて、
フリーズした後、手に持っていたペットボトルを振りかぶりました。


コンビニで都市伝説系の本を買って読みました。
うーん怖い。昔その手の怪談系の本大好きでした。
俺は就活中の自己分析の一環として、
「占い自己分析」をしてみたことがあります。
あ”ー、完全に狂ってると思われるかもしれませんが、
勿論、占いを信じているわけではありません。
自分では現実主義者のつもりです。俺メルヘンじゃねーよ!!
その占いの結果のいい所の中から、「自分に当てはまっているか」
を考えてみるのです。そこから自己PRの参考にする、と。
姓名判断から四柱推命とかまでいろいろやってみました。
なかなか面白い自己分析です。
就活中ではない人も、試してみては?
朝のニュースの占いって、信じてるわけではないのに、
ランキングが低いとちょっと凹みますよね。