最近聴いた気になる音26

朝早いんでもう寝ます。文面はまた今度。→書きます。
どちらもかっこいいです。

ANCIENT GREEKS / THE SONG IS YOU
THE SONG IS YOU
複雑な構成の音。でもほのかにポップ。
一つ一つが複雑なメロディやリズムのロックを、
「マスロック」というらしいです。
よくわかりません。
もともとジャズをやってたバンドらしく、
演奏が激うま。テンションコード好きです。
Voは元サックス奏者らしいです。
つーかthe pillowsバンアパって感じ。
俺が好きにならないわけないじゃないですか!
ほんとかっこいい。ボッサやカントリー、
ワールドミュージックを織り交ぜてあるのもツボです。
現在の俺の洋楽ランクの、No.1です

arctic monkeys / I Bet You Look Good on the Dancefloor
I Bet You Look Good on the Dancefloor
UKのポストロックバンド。
これはインスト一曲含む、
三曲入りのシングルEP。
JETやDEAD 60'sのような古き良き捻くれ感。
エフェクトを多用していないけどフックが気持ちいい。
歌詞はバステッド系。
ちょっと大衆向けの匂いもします。
アルバムがとても楽しみですなバンド。