ガンダムフェアとジャムバンイベント

京都WORLDのフリーイベント、ORGANIC TRIP NITEに行って来ました。


savanと待ち合わせをし、海鮮丼をたいらげた後、
オープンまでとあるバーのガンダムフェアを体験。
ザクとは違うのだよ」「坊やだからさ」の2つのカクテルを飲みます。
まあ、ぶっちゃけ普通の味でした。
今度は本家ガンダムバー行ってみます。


オープン時間に会場に行くと、スタッフが「招待券をお持ちの方〜」
と叫んでいます。ひょっとして入れないかと思いましたが、
別に普通に入れました。
この日はチャージも必要無く、本当にタダで入れました。


煙草を吸い上げた後、ステージの一番前に向かいます。
この日のWORLDはいつもと雰囲気が違い、
スムースなジャズやアフロサウンドがCD-Rから流れ、
照明も落ち着いています。
ただ、やはりフリーイベントのためか満員です。


出演バンドはshango comedown above meSPECIAL OTHERS
俺はもちろん後者が目当て。会場のほとんどの人がそうでしょう。
両方ファンキーなジャムバンド。こういうイベントはホント久々です。


shango comedown above meは11人編成という大所帯バンド。
女性コーラスやパーカッション三人編成が印象的です。
ファンキーなソウルナンバーから、しっとりしたジャズまで多彩。
さらにVoを抜かしたインスト曲では、ジャムセッション炸裂。
もう変調が何回とかいう次元ではなく、アドリブの嵐。
曲調もガンガン変わる。
アシッドファンク〜ジャムロック〜ジャズ〜リズムセッション〜
と数十分演奏。しびれる。


SPECIAL OTHERSは、新譜からの選曲と、CD未収録の曲。
さらにBENに収録されている俺の一番好きな曲も演奏。嬉しいです。
いやーファンキーですわ。
さっきからファンキーばっか書いてますけどファンキーです。
エフェクトかけたエレアコやラテンパーカッションが気持ちいい。
やっぱジャムバンは生演奏です。
ラストのドラムンベース調の曲で完全にトリップしました。


一時間程のイベントでしたが、これでタダとは凄い。
チャージ抜いて2000円くらい払ってもいいくらいです。
まあこんな感じで浸って揺れてきました。


その後、savanの家に泊まり、Campus castの収録。
皆さん聴いてください!俺は何もしてませんが。