軽く愚痴りたいので、最近の近況。


相変わらずバイトの毎日です。
今週は久々にかなりタイトにシフト組まれていました。
土日は朝から夜までずっとです。
バイト先にジョジョ好きが多い事が判明しました。
俺の直の上司もジョジョ好きでした。
今度文庫読ませてみるつもりです。


だいぶ仕事も慣れ出しまして、
一段階上の業務を練習して覚えていく、という状況です。
そんなに問題無くこなしてスキルアップしていると思うのですが、
昨日は無意味に凹みました。
「ついで」で説教されて怒鳴られたためです。
普通に商品整理して、素早くレジも行っていたのですが、
近くにいた同僚二人が何やら上司に呼びつけられていました。
しかもその集合場所は俺と1m程の距離です。
しばらく、そ知らぬ顔で作業を行っていたのですが、
突然、「Z君も並びなさい」とか気まずそうに言われて、
一緒に説教くらう羽目になりました。
まず途中参加の俺は何に対して上司がキれているのか意味がわかりません。
でも話の流れが読めてくるにつれて、
「俺近くにいたから怒られてるだけじゃん!」と気付きました。
最後は「人件費の無駄だから使えないヤツは要らん」的な
台詞で締めくくられて、その部分だけで凹みました。
もちろん最初から怒られている二人は顔面蒼白です。
この数分でテンションだだ下がりです。


まあ怒られてばっかの人生なので、怒られる事に免疫がある方だとは思います。


中だるみってことで少し愚痴ってみました。