京の人々とライブハウスの落ち着き感

光という…

昨日の日記を今日書きます。好きです。安めぐみ


教習行こうとして寝過ごしました。
だらだらやってる暇無いし気を引き締めようと思います。
合宿行けたら楽だったのになぁ。


黄昏時に京都をぷらついていたらサークルの友人二人と遭遇し、
茶おごりました。今度エロ下着姿見せて下さい。
さらに歩いてたら愛知県民であるはずのHと久々に会う。
Hはキャンパス内でもいつも女の子と歩いてる男でしたが、
やはり女の子連れで歩いておりました。
長く話しているのも悪いので、しばし歓談し別れました。


そしてまたまたFAKE SPEARさんのライブです。
いつもお世話になってます。
途中入場なので対バンは全部見てませんが、
ベースをひたすらチョッパーしていてかっこ良いバンド、
キャッチーでエモいメロディに四つ打ちダンスビートがポップなバンド等、
なかなか良かったです。
(両方バンド名わかりません)
さてFAKE SPEARですが、
今日の箱は低音にクセがある所で、歌重視のバンドにはキツい場所。
バランスが悪いとかなら次回からは期待。と、なりますが、
箱自体の風潮として低音上げ目が当たり前なのでしょう。
(だと思う。雰囲気は落ち着いていていいけど。)
まぁ、グルーヴ感が大事なライブでは、
ベースやバスドラ強調する事もセオリーなのかもしれません。
PAよくわかりません。


でも演奏自体はとても良かった。
GtのIさん曰く、「中音が悪くて不安だった」との事でしたが良かった。
楽器やってない俺がこういう書き方するのも失礼かもしれませんが、
本当に、とても上手くなられました。
それぞれのスキル・アレンジ力の向上と共に、
着実に三人の呼吸が合って来ているのではないでしょうか。
それにしてもライブハウスって落ち着きます。
ライブ前に友人と行ってきた創作料理カフェより落ち着きます。


自分では最近食いすぎで太ったと思っていますが、
昨日は会う人皆に、痩せたこけたと言われました。
61Kg。確かにヤバいです。
煙草のせいでしょうか。
言い訳すると、俺は夏痩せする体質なのです。