最近聴いた気になる音21

うちの大学出身の先輩方です。

天誅 / サブカルチャーの神髄
サブカルチャーの神髄
はい、知る人ぞ知るオタポップバンドです。
というよりはかなり一部で有名ですが。
以前イベントで大変お世話になった人達です。
今回から作品が一般流通されるようになったそうで。
はまぞうで検索して出てきた時はちょっとウケた。
まあ、リリックはかなりイっちゃってるのですが、
バックトラックは結構なクオリティのロック・テクノです。
(Voxもクオリティ高いですけどね)
どうやらトラックメイキングしている黒川さんは、
かなり音楽のバックグラウンドが広いみたいです。
ここがただのオタクバンドで片付かない所かなと。
もちろん、この人達のライブパフォーマンスは必見です。
俺はコンドームとエロ画像に泣かされそうになりました。

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー / 月猫ガール

この人達も一般流通し始めたようで。
おめでとうございます。
関西や東京の大手CDショップやamazonで購入出来るようです。
和風感を押し出したガレージサウンドです。
ひねくれた感じといい、言葉遊びの感覚といい、
怪しいスーツのパフォーマンスと存在感が、
この手の和風モッズ好きには堪らないのではないでしょうか。
なんか懐かしいです。
頑張ってるんですね…。