最近聴いた気になる音19

遊び呆けている間に10000アクセス到達しました。
ご閲覧、誠にありがとうございます。
覗いて下さっている皆様、また暇な時はコメントでも残していって下さい。
久々にCDレビュー書きます。

the pillows / RUNNERS HIGH
RUNNERS HIGH
俺が昔から大好きなバンドです。
ここまで好きになった初めてのバンドです。
このアルバムはかなり昔のアルバムですが、
今でも大好きです。(俺が中学生の時のアルバムです)
この時期のピロウズは名盤だらけですよ。
ロック感とポップ感と小粋なセンス、
緩急と静と動のフック感。たまりません。「OH YEAH」
余談ですが、GLAYのBa.JIROが、
このバンドを昔からリスペクトしています。
ライブにもシークレット出演しているようです。
トリビュートでもジャジーなアレンジで参加してます。
THE PREDATORSもその繋がりでしょう。
昔このバンドのライブに行きましたが、
周りはおじさんだらけでした。俺は完璧浮いてました。
俺が昔話したラジオ局のピロウズ好きのDも、
CDショップの店員も、
ピロウズ好きはおじさんが多いです。
メンバー三人はもうすぐ40。
本当にこれからも長く続いて欲しいバンドです。
この年で楽しくROCKしてるって羨ましいですね。

MICHAEL FRANTI / SONGS FROM THE FRONT PORCH
Songs From the Front Porch
俺の最近のピロウミュージックです。
買ったのは五月の頭ですが。
アコギメインのサーフミュージックですが、
ジャジーな雰囲気やボサノヴァアレンジ等、
他のサーフミュージシャンと一線を画しています。
もちろん陽気なラテンナンバーも有。
他のサーフミュージシャンがサンセットビーチなら、
このCDは夜のさざ波といった雰囲気です。(意味不明)
どうでもいいですけど、
ジャケットの足が臭そうです。(失礼)