最近聴いた気になる音18

Steph Pockets / Flowers

昨年日本で発売されたアルバムがヒットした、
ラテン・ヒップホップな人。
なんとボブ・マーリーの娘さんだそうです。
インコグニートが表題曲をリミックスしていたり、
父親の曲をラップカヴァーしたりと彩り鮮やか。
親父さん譲りのレゲエ感とヒップホップセンス。
それにボッサやジャズも組み込まれていて、
オーガニックで心地よいソウルアルバムですわ。
八月はSUMMER SONICに出たり、
日本のクラブイベントにも参加するみたいです。
前作のジャケを見ると、
何故かキング・クリムゾンのジャケを思い出します。

けちゃっぷmania / Love Me Til U Don't

出た☆K.O.G.Aでラストのけちゃマニのアルバム。
相変わらずキュートさと疾走感、ハード感がぶつかり合ってます。
今後はフィールドを移して活動するそうな。
(書いて良かった?駄目なら消します)
ある有名CDショップのパンクコーナーで一押しになってました。
TOY BOXという曲が、俺が大学入って一番見てる音楽番組、
Music B.B.でOPになってます。
チェックしてみては。


P.S.
Gへ。こないだKがうちに泊まった時に、
montageのリストバンドを忘れていきました。
もしこれ見ていて滋賀にいるなら渡したいので連絡プリーズ。