誇大広告と* * *

* * *

昨日は二徹でバイト行ってきて帰ってからそのまま寝てしまいました。
昨日の帰り際、コンビニで300円(!)もするゼリー飲料を飲みました。
「徹夜明けの体が、もう一回徹夜したくなる」
という触れ込みの商品です。
今日も午前中からバイトだったので、半信半疑で飲んでみたのです。
全く効きませんでした。やっぱりね。キャッチコピーに騙されました。
まあ十時間寝たので体はすっきりです。


皆に触発されて買ってみました。
WHITEBAND PPOJECT
俺の場合まず煙草からやめろってか。
いやでも国税JTの皆さんの利益が…


世界の貧困。俺らはどっぷり裕福に慣れて育ったわけです。
飢餓の恐怖とか知るわけもなく、です。
俺はその立場になったこともないので、あまり語るとエゴになる、
と思っているのでこのくらいで。
へたに叫ぶと半日デモに参加して日本製品を愛用する人みたいです。
意識と行動がモノを言うのです。こういう事は。


ああ、またCD延滞してしまった。
こういう無駄な出費無くしたいです。