最近聴いた気になる音16

ちょっとぶりに更新の自己満コーナーです。

HEAD-Fi / Stars of Cctv
Stars of Cctv
バンド名からして音楽マニアっぽいです。
またまた新しい感じのロックバンドが来ました。
音質の確信犯的なモノラル加減とか、
ひねくれたメロディとかが、
かなり期待の持てる感じです。
あんまし上手く表現できませんが、
一聴して兎に角気になりました。

JIVA / SUN AND MOON

またまたブラジリアンな雰囲気の人達ですが、
ジャイアント・ステップというアメリカのレーベルから。
これはかなりお勧めです。
ファンキーなソウルっぽさ、ブラジリアン、
ジャイアント・ステップらしいクラブチックなハウスが、
見事に昇華し合っています。
ブラジリアン・クラブミュージック好き、
生音メロディ・ボサノヴァ・ジャズ好き、
とにかくカフェミュージックが気になる人、
等々、かなり間口の広い仕上がりにもなっています。
コーラスワークも素晴らしく、
そのテンポが絶妙。
今度買いたい一枚です。