飴と言語表現


おはようございます。
昨晩は早々に眠気に襲われたため、今書いています。
七夕なのに曇ってましたね。
WHEN YOU WISH UPON A STAR。
せっかく早起きしてるのだから清々しく朝日を浴びたいのですが、
雨季特有の湿った空気と曇り空が広がっているのでした。


昨日のバイトの休憩中、
店長のNY土産の飴をおもむろに舐めていると、
店長も休憩中だったらしく、飴を舐め始めました。
一応飴のお礼の言葉として、
「こういうカラフルなお菓子を食べていると、童心を取り戻せます」
と言ったら、
「Z君は表現がおもしろいなあ」
と言われました。
今のバイトの初日の研修中にも、
「Zさんは独特な表現をしますね」
と上司に言われました。
よく色んな人から絡みづらいって言われます。


あ、昨日の店内BGMはR&Bがメインでした。


今日は朝少しバイト入って授業なので、
合間に眼鏡直して、買い物でも行って来ます。