最近聴いた気になる音9

昨日行ったレンタルショップで、
バンアパの原さんに激似の男がジャズコーナーを物色しておりました。
髪型、髭の具合、体格、そっくり。

ママスタジヲ / Attack of the Housewives
Attack of the Housewives
うちの大学の先輩にあたる人達ですねー。
以前メジャーデビューして以来、
メンバーチェンジを経ての復活です。
グルーヴィーな曲とカッコいいリフが
見事に合わさってますな。うん、これはいい。
くるり、鴨川、SABOTEN、#18と様々なバンドが
輩出?されているうちの大学ですが、
(ここまで書いたら大学名書いたも同然ですね)
この人達も忘れちゃいけません。

SPECIAL OTHERS / BEN
BEN
TOWER RECORDSのレーベル発の
ジャム・セッションバンドです。
Gt,Ba,Dr,オルガン・シンセの4ピース。
時折ヘタウマな歌が入るのはご愛嬌です。
演奏も上手いし、何よりファンキーです。
楽器がどのパートもカッコいいんですよ。
ソロも全てのパートで入ってるし。
かと言って土っぽすぎないポップさも有りで。
新作も出るみたいですねー。
フリーミュージックサークルの皆さん、
これ演ってみません?
なんかタワレコの回し者っぽくなってきたので
この辺でやめます。