最近聴いた気になる音3

就活中に買ったCDです。

PETE PHILLY & PERQUISITE / MINDSTATE

俺、ビルボードとか賑わせている、
ギャングスタHIPHOPとかR&Bって、
抵抗があってあんま聴かないのですが。
こういうアングラっぽいトラックは大好きです。
衝撃的に抜けのいいスネアの音です
どうやって録ってるのでしょう?
ジャジーなギター、ピアノもふんだんに使った、
素晴らしく綺麗な構成。
枕のお供にピッタリのHIPHOP(なんかエロい)。

LITTLE BARRIE / We are little barrie
WE ARE LITTLE BARRIE
古き良き?雰囲気漂うブリティッシュモッド。
ヴィンテージ楽器のマニアの3ピースです。
成る程、楽器マニアらしさ満点で、
余計なエフェクトとか使ってないタイトな音。
でもGt Ba Dr Voがそれぞれ際立ってます。
「ブルースぽいロックなんてダリー」
とか思っている人でも、
お洒落な感じなので、(古着屋っぽい?)
抵抗無く入れる音だと思います。
SUMMER SONIC
こいつら見に行くために行きたいな…