*オナジミサンとクールビズと炊き出し

ag sunset&dog



うあー遠い。疲れた…。この先が思いやられる。


W杯出場国決まって来ましたね。
今回は新興勢力が強くて大混戦の予想でした。
で、サウジ、韓国、アルゼンチン…
今んとこ、結局いつもの顔ぶれですな。
日本の海外組にも変化があるみたいだし、
(個人的には小笠原行って欲しくない!)
コンフェデとか終わって、
仕事をし出した頃にはどうなるのでしょうか。


衆議院の委員会中継見たんです。郵政民営化の質疑。
見た瞬間にまずこう思った。「何だコレ
雑然としていて、答弁内容が聴こえない。
その隣で言い合いしてるし。
しかもその言い合いの内容が、
「新聞広報を行う日付を答弁中言い間違えた」


いい大人が。筋違いのくだらない事で。子供のように。
毎回の事ではありますがね。
こんな会議ばっかしている議員はマジで激務ですよ。


俺は住民票移してなくて、代理投票もしてないので、
政治にとやかく言う権利は無いですが。
「投票すべき人がいない」と思ったら、
白紙投票すればいいんです。それが参加意思です。


the band apartの原さんは、コラムや日記で、
「日本の政治は糞尿煮詰めたようなもの」
とよく語っていますが、
言い方はともかく、本当にそうなのかもしれない。
以前、「!!!」というディスコパンクバンドのメンバーが、
「日本のバンドは政治へ言及した歌詞を書かないけど、
 それは政治がうまく行っていて、平和な証拠だよ」
と対談で語っていましたが、将来彼はなんと言うのでしょう。
確かに平和な国であることは感謝しなくてはいけないですけど。


と、真面目に考えてみました。