シャア専用モニカと返送困惑と浸入

シャア専用モニカⅡ

朝から動揺しっぱなしなので落ち着くために書きます。


朝早く玄関の呼び出し音が鳴ったと思ったら宅配便でした。
何かと思ったらペダルが外れて保障交換手続きをした、
ビーチクルーザーのモニカさんが届きました。
モニカⅡです。やっと届きました。
Sから借りていた銀色のミニベロもそろそろ返さなくては。
と、思ってたところです。
「人がサービス業で盆もしこたま働いていたのに、
悠長に盆明けに送ってきやがって…」とか考えましたが、
新品一台送ってくれるとはいいアフターサービスだとこの時は思いました。


早速梱包のダンボールから出して組み立てようと思った時です。
妙な違和感に気が付きました。


赤いのです。異常に赤い。
出してみて、その全体の異常な赤さに愕然としました。
「まるでジャパニーズポストマンの自転車じゃないか…」


なんでしょうコレ。
写真の通り真っ赤です。
シャア専用でしょうか。
機動力三倍なのでしょうか。
疑問点が一向に拭えません。


「民営化上等」
赤い彗星
というステッカーでも貼るしかない赤さです。


どうやら流通のどこかで商品の手配ミスが起こった様です。
でもなんかもう組み立てるのも労力いるし、
クレーム付けるのも面倒くさいし、
なんか前付いてなかった部品(ライトとか)付いてきたので諦めます。


問題点は、
前のモニカさんを工場に返送しなくてはいけないこと。
しかも今回送られてきたデカいダンボールにバラして入れて、です。
宅配便って自宅まで荷物取りに来るサービスとかやってましたっけ?
その辺疎いので全く分かりません。
どなたか知ってる方教えて下さい。
結構、切実です。


先ほど外で組み立てて来たのですが、
オートロックの鍵を部屋に忘れて来てしまい、
人目に気を使いつつ、二階までよじ登って無理矢理浸入しました。
朝からてんやわんやです。


では吉野家で朝定食でも食ってきます。