Musical Baton

メガネフェチです。

FiLLzさんから廻ってきました。実は前にも来ていたのですが、
面倒でスルーしていました。
サイトやブログでの音楽質問バトンリレーです。


Musical Baton


確かに人の好きな音楽とかポータブルプレイヤーで何聴いてるか、
気になりますもんね。
それにしても、Fillzさん、やっぱり俺のブログ知ってたんですね…
以前「俺にWEB上で隠し事は出来ないと思え」って言ってましたもんね…


1.Total volume of music files on my computer
(コンピューター内の音楽容量)
調べんのめんどくさいなー。ホイ、1.9GBくらいです。
パワードスピーカー持ってないんで、PCで聴きません。


2.Song playing right now
(今聴いてる曲)
MICHAEL FRANTI / FIREFLY
前に買ったジャズ・サーフミュージックです。
てか流し聞きで、「きょうの出来事」見てました。


3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
最近あんまし買っていないのですが。
BRAZIL BOSSA‘N’BASS / BRAZIL BOSSA‘N’BASS
これはかなり自分の中でヒット。
ラテンフレーバーとハウス調ドラムンベース
痛いくらい俺好みのクラブ系のツボを突いてくれています。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(お気に入り、またよく聴く五曲)
五曲じゃ足りない。じゃあ自分の根底にある五曲です。
the pillows / NO SELF CONTROL
 ピロウズは音楽が好きになったきっかけです。
FOO FIGHTERS / LEARN TO FLY
 スタンダードなメロディーが俺の琴線ピシャリです。
cool drive makers / アモレゴ
 このバンドも大好きでした。現cool drive
SEX PISTOLS / God Save The Queen
 中学生くらいの時よく聴きました。音楽性云々じゃないですコレは。
the band apart / cerastone song
 大学生活はバンアパと共に過ごしました。


DIさんが見たら憤慨されそうなラインナップです。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
音楽好き多くて助かります。


エ○テ○リストの逆襲のK-of-joy-toy氏
へこたれGのうさぎ小屋のG氏
イチかバチかEverydayのmarikaさん
走遊人の日記のRUSH-JUMP氏
savan-web.comのsavan氏


Kは自分もプレイヤーだもんね。Gもロック聴きまくってるし。
marikaとRUSH-JUMPとsavanは今度一緒にライブ行きましょう。
めんどかったらスルーで。俺も前そうしました。
ホントは皆に廻してみたい。
あー日付かわっちまったよー!!